2008年03月04日

啓蟄の溜息

very_hungry_caterpillar.jpg
あれやあれやともう3月。
とうの昔に眠りについた虫たちもついにはお目覚め、
というほど長い時間が経ってしまった。

続きを読む "啓蟄の溜息"

投稿者 nao : 23:05 | トラックバック (0)

2007年07月02日

東京アメッシュ

tokyo-ame.jpg
季節はすっかりかわって梅雨。
この季節まとめて雨が降ると
庭の雑草が一気に成長しちゃって手入れが大変なのよね。
と、私にはわからない愚痴をこぼす母を横目に、
その隣では、紫陽花がやっと出番だ、とうれしそうです。

続きを読む "東京アメッシュ"

投稿者 nao : 14:30 | トラックバック (11)

2007年06月18日

ゴッホのひまわり

sun_flower_07summer.jpg
水揚げパワーのない、紫陽花は
室内用には向かないしなぁ、と
もう一度向日葵を眺める。

紫陽花の季節だというのに
紫陽花を差し置いて、向日葵と過ごす1週間。

お友達に頂いた花束で
ちゃーんと存在感をあらわにしている向日葵。

続きを読む "ゴッホのひまわり"

投稿者 nao : 15:17 | トラックバック (0)

2007年03月15日

ミシュランガイド東京版発売!

michelin.jpg
ミシュランのホームぺージにはすでに当然、F1の文字はなく、
これからもないように、今までもまるでなかったかのように
F1の文字は見当たらない....涙

そんなミシュランがなんとミシュランガイド東京を発売する!

続きを読む "ミシュランガイド東京版発売!"

投稿者 nao : 13:27 | トラックバック (0)

2007年03月09日

二度目の開花期

grace_marisol.jpg
おやおや見たことのない雑誌が並んでいるな、
と思わずパシャリ。

その名は
「GRACE」と「marisol」
どうやら新創刊らしい。

「GRACE」は世界文化社から。
「marisol」は女性誌ではお馴染み集英社から。

どうやらどちらも40代の女性がターゲットのよう。
それも「very」のような奥様というよりは働く女性向けのようである。

続きを読む "二度目の開花期"

投稿者 nao : 13:16 | トラックバック (0)